Friday, February 28, 2014

「和訳版」The Chinese Hypersonic WU-14 Glide Missile Game Changer In Forcing Jeitai Airbase, US Out Of Henoko, Kadena Okinawa 中国の切り札「超高音速WU-14型グライドミサイル」によって、自衛隊空軍基地と米軍は、沖縄の辺野古、嘉手納から撤退を余儀なくされる

「和訳版」The Chinese Hypersonic WU-14 Glide Missile Game Changer In Forcing Jeitai Airbase, US Out Of Henoko, Kadena Okinawa

中国の切り札「超高音速WU-14型グライドミサイル」によって、自衛隊空軍基地と米軍は、沖縄の辺野古、嘉手納から撤退を余儀なくされる

戦争シミュレーション:ペンタゴンの戦争プランナーが思いつかないようなことは、ここにはひとつも書いていない。
私はただ、軍のお偉方が知っていること、彼らが彼らのポリシーに基づいて計画していることを教えてあげたいだけだ。

これは今のところ、純粋に推測の範囲である。
これを示す理由は、沖縄の人たちに、2~3年後には、中国から基地を守れないと言う理由でもって、米軍が沖縄から撤退する、または少なくとも大幅に削減するだろうという希望を与えることだ。

前にも言ったように、軍人になったつもりで、アメリカと日本が、どうして沖縄に基地を置くことに固執するのかを考えることが必要だ。那覇と石垣の自衛隊も。
それが、私が声を大にして、沖縄から自衛隊を追い出すことが、日米から牙を抜き、戦争を起こしにくくさせ、世界平和につながると、言ってきたことの理由である。
中国は戦争の被害者になったことはあっても、自分から戦争を始めたことはないということを覚えておいてほしい。
特に日本は第一次と第二次世界大戦では攻撃的だったわけだから、日本を甘く見てはいけない、中国が尖閣付近で恒常的にパトロールをするというストレス下においては、日本は話し合いよりも対決を選ぶかもしれない。
言葉を変えれば、日本は、折れるべき時期がわからない、現実的に見て降参するしかないということがわからなくて、その代わりに馬鹿げた愛国主義で死ぬまで戦ってしまうという傾向がある。
それが、腹切りとか神風とかいう非文明的な行動が、日本の文化だけにあって、ほかの人々にはないということの理由である。

それでは、中国の超高音速グライドミサイル兵器:このミサイルはマッハ10かそれ以上で、ほとんど邪魔をされないように、予測不可能な動きができる。
中国がこのミサイルを、沖縄に最も近いどこかの沿岸とか、湾岸に沿った密かな場所に設置することを想像してみよう。
これは福建省の沿岸のどこかに容易に設置できるし、付近の空軍基地でも可能だ。
沖縄の嘉手納から、720マイルしか離れていないんだってさ。

http://en.wikipedia.org/wiki/WU-14

フリービーコン(アメリカのウェブサイト)は、この実験によって、中国は、超高音速発射物体にマッハ10または12.359キロメーター毎時の核弾頭を搭載することのできる、ロシアとアメリカに次ぐ三番目の国になったと言っている。
中国はさらに、空中や地上から発射可能な超高音速スクラムジェット版の開発をしていると言われている。
それはマッハ10より速いので、発射から5分以内に沖縄の目標を破壊できるということじゃないか、たぶんもうちょっと時間をくれるかも。

音波は767マイル時、だからマッハ10/分で、近ければ、沖縄は5分以内に攻撃されるあろう。
私は、中国の軍事プランナーたちが、日米の航空機が舞い上がるのを阻止するための最適な場所を探すはずだと確信する。
戦争になれば、秒単位だ!

例:

長楽(福建省)と那覇空港の距離は

1097.55 キロメーター
681.99 マイル

漳州と那覇空港の距離は

1020.78 キロメーター
634.29 マイル

http://disween.com/zhangzhou-07-cn/OKA
この空港よりも沖縄に近いロケーションもあるだろう。

超高音速グライドミサイルは弾道ミサイルだから、目標から200マイルくらい余計に必要だろう。

超高音速グライドミサイルは、毎時7200マイル進むんだってさ。
これは、沖縄の嘉手納空軍基地を攻撃するまで6分以内ということだ!
これは、米軍の戦闘機の離陸を不可能にするだろう。
24時間体制の危機的状況なら、いくつかはスタンバイしているだろうが、ほとんどはしていないだろう、それらの離陸できなかった戦闘機は破壊される。

これは那覇の自衛隊空軍基地にもあてはまる。
いくつかは離陸できるだろうが、ほとんどは無理だし、基地で壊されることになるだろう。

ただひとつ心配なことは、この超高音速ミサイルはそれほど正確でないから、沖縄の居住地域を攻撃してしまうんじゃないかということだ。
戦争は汚いものだ、二次的被害は当然だ。

中国が正確に空軍基地を攻撃するためには、もっと北斗衛星のナビゲーションによる助けが必要である。
これはやがて現実になる、中国は北斗衛星ネットワークの確立にやっきになっているから。
http://en.wikipedia.org/wiki/Beidou_Navigation_Satellite_System

非常に近い将来、たぶん2年後とかそのくらいに、超高音速グライドミサイルが実用化されて、沖縄の空軍基地への攻撃が可能になると思う。

これは、アメリカの軍事プランナーが、最も恐れていることであって、彼らは、沖縄からもっと多くの米軍基地を移動させるための計画を、こっそり練ることだろう。

辺野古基地の普天間からの移転は、今後は意味を成さなくなるだろう。
それは単に、中国に対して強硬姿勢を見せなければならないアメリカのやせ我慢である。
とにかく私は、アメリカの兵隊の数を減らすために、もっと無人偵察機や車両や装備が使われるようになるのではないかと思っている。
アメリカは常に、ハイテク戦争を目指している、戦死者が少ないほど都合がいい。
だから辺野古が建設されたとしても、アメリカの兵隊の数は少なくなるだろうし、または、中国が圧倒的なミサイル技術で迫ってくると思って、ただ遺棄するかもしれない。

再度読者に思い出してもらいたいんだけど、軍事プランナーが考えているのは、スピードと、(それに対して)有効な対処が可能な時間である。
もしもペンタゴンのプランナーが、中国のミサイルが7分以内で到達するから早すぎるということで、そのスピードと角度の攻撃に対処して防衛することができないと見れば、彼らは大統領に米軍基地を沖縄から移動させることをアドバイスするだろう。

だから沖縄の人たちは、アメリカと日本の空軍基地を那覇から追い出すために協力してくれたということでもって、威嚇的なミサイルを作ってくれた中国に感謝するべきなんだ!
もしも日本が出て行くことを拒んだり、沖縄が独立を宣言しなければ、那覇に住む人々は、巻き添えになって被害を被るかもしれない。

中国の軍事プランナーは、日米を驚かせ、戦闘機が離陸できいような、短くてシャープな戦争を指揮するだろう。
以下は、離陸を阻止するための驚くべきシナリオである。

(訳者註:以下の訳については、訳者が理解できない内容を訳しているので、意味不明の場合には、英文のほうをご覧ください)

怠慢なNATOのQRAアラートは15分(DEFCON 5で)、さらにローカルCRCは10分から低くなる可能性がある(DEFCON 4で)、5分(DEFCON 3)または2分(DEFCON2)直近の状況によって違う。
5分では(DEFCON 3)、エンジンが24時間体制でアイドルになっているのは、2分(DEFCON 2)コックピットにパイロットが24時間常駐している。

Read more: http://www.defencetalk.com/forums/air-force-aviation/how-fast-can-us-air-force-scramble-jets-10863/#ixzz2uV0skbw8

Ballistic Missile Range:https://www.fas.org/nuke/intro/missile/basics.htm
Short-Range Ballistic missile SRBM up to 1000 kilometers
However, GPS has significant application for an TBM outfitted with a post-boost vehicle (bus) or attitude control module that navigates a reentry vehicle to a more accurate trajectory.
More Beidou is key to accuracy
Chinese hypersonic glide missile WU 14 when used against Okinawa targets probably Theatre Ballistic Missile type with distance as short as 186 miles and fly lower than ICBM. So it seems if China can find a spot outside 200 miles EEZ off Okinawa, this missile can fly even faster to reach target. See photo in space.com web link.
At altitudes above 120 km (75 mi), atmospheric density is generally insufficient to cause the onset of ablation.
http://www.space.com/19601-how-intercontinental-ballistic-missiles-work-infographic.html This site offer range example TBM that is what the hypersonic glide missile will be used in this category